日用雑貨
取り扱い商品カテゴリ | |
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トイレタリー | 今後のトイレタリー市場は、中高年~高齢者層を更に属性毎に区分した商品や、 有職女性・単身世帯・男性専用など「パーソナル」をキーワードとした、高付加価値で高単価の商品が増加する見通しであるようです。日本製のトイレタリーは一巡した感のあるインバウンド需要の取り込みと、中国国内向けに越境ECビジネスの取組み更に強化していくものと考えています。 |
家庭用品 | 中国人の家庭用品は、生活スタイル、ニーズの変化や技術革新等により大きく変わってきています。日常的に体に触れる物について、消費者の自己保護の意識は昔と比べてとても高くなってきています。高品質の日本製家庭用品は中国人の暮らしに役立つと考えています。 |
日用消耗品 | 中国産の日用品や消耗品の品質は両極化になっており、ライフスタイルの多様化により、中産階級以上の消費者層はブランド志向が強く、好みのブランドを支持し続ける傾向があります。購買時の選定基準としてメーカーやブランド以外に、生産技術の高さや健康への配慮がかかわってきています。豊な暮らしを支えるために、安心安全の日本製日用品や消耗品を健康志向の高まる中国の中産階級以上の消費者 へ伝えていきたいと思います。 |